「 GOMIファンタジスタプロジェクト2017in戎橋」実施レポート

GOMIファンタジスタを、今回はハロウィンの翌日である11月1日(水)の早朝に実施しました。
大阪の中でもハロウィンが大いに盛り上がる「大阪なんば駅」の戎橋・道頓堀周辺を
ピンポイントにゴミ拾いを行いました。

早朝からとても良い天気で、気温も過ごしやすかったせいか、
去年よりも人通りが多かったように思います。
夜通しハロウィンを楽しんでいた若者が、ゴミ集めを手伝ってくれたりと、
会場は和んだ雰囲気に包まれていました。

今回は、Total 102.98kg(26袋)のゴミを回収しました。

去年と比較すると、ごみ袋が14袋も減っていました。
これは、毎年の活動が実ってごみの軽減に繋がっているのでは
ないかと思えて、とても励みになりました。

こうやって、毎年の活動がゴミの減少に繋がり、
行く行くは完全に無くなるよう、今後も活動を継続していきます。

GOMIファンタジスタプロジェクト2017の詳細ページはこちら→